D.Kです。
今日は僕の「カレイドスター」との出会いをちょこっとお話してみようと思います。
この作品がリアルタイムで放送されていたのは2003年4月3日(木)~2004年3月27日(土)。
その頃はまだ、作品のタイトルすら知りませんでした。知ったのは今年の初夏の頃。
絶賛するコイシ氏に鑑賞を薦められ、ものの見事に「カレイド」の世界に引き込まれていく
ぜんちくりん氏の様子を彼のブログで観察(笑)していたのがきっかけでした。
「そんなに良い作品なんだ。ふむ、いずれ折を見て僕も観てみよう」と思いつつ、
その後当時参加していたサークルでの夏コミ出展への準備へ突入していき、その後しばらく
「カレイド」の存在は僕の中からほぼ消えていた状態でした。
夏コミ終了後、「みんな、次何かやるのかな…。でも、テーマとかモチーフとか、
みんながやりたそうなものとなると、これといってないよねぇ、今のところ」などとボンヤリした
考えにふけっていたところ、コイシ氏&ぜんちくりん氏からすごくキレイに揃ったユニゾンの
如く(笑)「次、「カレイドスター」でやろうと思ってるんだよ!っていうか、やる!やるから!
キミも腹積もりしといて!というか、さっさとアニメ観て!」という旨のお話をいただき、
そのまま慌てて鑑賞に入った、というワケです(笑)。

ちょこっと話す、とか言いながら、なんだかそこそこ積もる話になりそうな予感がするので(笑)、
その後のお話は次回に^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)