2番手は徳永愛ちゃん
愛ちゃんとは3年ほど前にやった「みすてぃっく放送部」でお仕事ご一緒したのが初めてで、その後シングル「オレンジプラネット」、アルバム「Scarlet」で編曲を担当させていただきました、な縁。

来月1月24日に発売になるベストアルバム「☆LOVE☆LIVE☆LIFE☆」に収録される新曲も作曲・編曲させていただきました!

ダメ元でお願いしてみたら、これまたOKいただきまして。
ありがとうございますー。

曲は「Believe in Smile」ロゼッタ・パッセルのイメージ曲。
OKもらった時から、愛ちゃんには是非ロゼッタを!と思ってました。
徳永愛ちゃんとぜんちくりん
作曲はぜんちくりん。歌い手さんが決まった時から、緊張しまくってたみたいですw

雰囲気の良いところをじっくり録っていきます。部屋も暗くしたりして。
ちなみに、前述の「オレンジプラネット」や「Scartlet」僕は参加してませんが「Flame」なんかも、全曲スタジオスリンキーでトラックダウン/マスタリングされたCDです。でも、歌録りをするのは初とのこと。意外〜!

ロゼッタ曲が終わり、「約束の場所へ」愛ちゃんバージョン収録です。
やっぱり全員分録るのって贅沢です…。使わない箇所もあるわけですから。

そんなこんなで愛ちゃんも恙なく終了。写真など撮っていたら、
「ブログに書いてもいいですか?」と。

こんな個人的なモノに参加していただけるだけでも嬉しいのに…告知までしてもらえるなんて感激です!

次はYUMIKOさん

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)