次はYUMIKOさん。

ご縁は…最初は、どっちかというとバイト仲間?的な繋がりだったり。一応、音楽の仕事ではあるのですが。その後、YUMIKOさんが楽曲提供をされた曲の編曲をさせてもらったり。

曲は「Oath 〜闇を越えて〜」メイ・ウォンの曲です。
ロゼッタとメイの曲は、僕はオフィシャルのアルバムに提供させてもらっているので、この二人に関しては作曲はぜんちくりん担当、ということになっています。

YUMIKOさん&ぜんちくりん
YUMIKOさんに歌をお願いするのは初めてで。
どんな感じか(主にぜんちくりんが)ドキドキしながら収録開始したんですが、またしても1テイク目でビックリ。最初ッから完璧です。
しかも、YUMIKOさんは曲のデモを送った後すぐに自宅でテスト録音をしてくれて、譜割とかを事前に確認出来ていたので、そういうところで躓くこともなく。

3テイクくらいであっという間終了…。
「約束の場所へ」の録音に移ります。
元曲とアレンジが違う為、若干戸惑われたみたいですが、すぐに慣れて、こちらもあっという間に終了。こういう曲はホント似合います。でも使うのは一部!やっぱり勿体ないかなぁ…。

というわけで時間も余ってしまったので、急遽メイ曲にコーラスを足す事にw
コーラスアレンジもささっと済ませ録音開始。終了。いやホントスムーズそのもの。ありがとうございましたー。今後もよろしくです。

てな感じで一日目最後はMAIKOさん。

コメント (3)

初めまして!諸縁ありましてこちらをご紹介いただきました。混じりっけたっぷりの関西人、小梅と申します。
31日はそちらへお邪魔させていただきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

はじめまして!ありがとうございます〜。
31日、お待ちしています(^^)
関西の方もいらっしゃるんですよねぇ。
…ほらぁD.Kもちゃんと上京しようよーw

小梅さんはじめまして!ご来訪&コメントありがとう
ございます。
当日、来ていただけるとのことで。誠にありがとう
ございます^^;

>ほらぁD.Kもちゃんと

あうあう…(汗)。な、なんとか
できるかなぁ…(苦笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)