ラストはMAIKOさん。

2年程前、とあるアニメの仕事の時にご一緒して以来公私とも仲良くさせていただいています。本名ではあれやらこれやら歌っていて有名な方w

プロに言うのも失礼なんですが、とにかく上手い!とりあえず僕が今までに出会ったボーカリストの中では群を抜いてます。器用で柔軟。でもちゃんとハートがあるというかエモーショナルというか。ホント素晴らしい人に出会ったなぁとつくづく思います。

ということで?今回主要キャラの曲をお願いする事に。

まずは主人公そらの曲「Fly to Sky」です。
「そら」というキャラに沿うよう、歌の感じを決めて行きます。これってすごく難しい事で。本人はスゴク上手いけれど、あまり上手に歌ってしまうとそらっぽくなくて、もうちょっと若い感じに、学生で体育会系な感じで、とか無茶な注文を沢山したり。
若干難儀しましたが、最終的にはピッタリのところに行き着きました。
MAIKOさん曰く「体育館で歌ってる感じでやってみたw」とのこと。
役者だなぁ。
ちなみに、この方の歌録りでは、音程がどうとかリズムがどうとか、そういうジャッジはほとんど必要ありません。

ってな感じで「約束の場所へ」もササっと。この曲は特にキャラ指定しないで、好きに歌って貰っているのですが、そうしたら、こちらはこちらで全然違う人みたいな歌に。ものすごく大人な感じ!
コーラスパートもお願いして、終了。


そんな訳で、1週間かかってやっと歌録りレポ終了ですw
時間かけすぎだってのー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)